カテゴリー「携帯電話」の20件の記事

2009年5月 7日 (木)

GW最終日

5月6日(水)。GW最終日は…rain…。午前中はオートバックスへタイヤ&オイル交換をしに行きました(…が、タイヤは在庫なし…weep)。点検の結果、バッテリーがそろそろヤバイということで、オイルとバッテリーを交換してきました。待ち時間は約1時間半…。午前中が終わりました。coldsweats01

午後はまったりしていましたが、GW最終日、どっかへでかけよう…と、近場でお茶しにいきました。今回はαを持っていかなかったので、携帯電話「SO905iCS」で撮った写真です。

-1-
Dsc004364528100800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm(35mm) SS:1/25 F2.8 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
 行ってきたのは、自由が丘、「Sweets Forest」。ビルの1角に数店が入った「スイーツ・テーマパーク」だそうです。パーク…と、言っても狭いビルの一角です。coldsweats01

-2-
Dsc004325230160800
DoCoMo FOMA SO905iCS 5.2mm(40mm) SS:1/12 F3 ISO160 -0.3EV SilkyPix DS3.0
店内の様子。造花の木々が溢れ、「森」のイメージを作り出しています。各店舗に屋根がありますが、屋内なので「飾り」です。

-3-
Dsc00437523080trim800
DoCoMo FOMA SO905iCS 5.2mm(40mm) SS:1/50 F3 ISO80 -0.3EV SilkyPix DS3.0
入り口にあったマップ。8つのスィーツ専門店が軒を並べます。

-4-
Dsc004385230160800
DoCoMo FOMA SO905iCS 5.2mm(40mm) SS:1/8 F3 ISO160 -0.3EV SilkyPix DS3.0
入ったのは午後3時過ぎ。当然のことながら混雑していました。coldsweats01

-5-
Dsc004394528125800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm(35mm) SS:1/17 F2.8 ISO125 -0.3EV SilkyPix DS3.0
ちょっとお客さんが引いたところを。ここはアジアン・スィーツのお店でした。

-6-
Dsc004434528160800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm(35mm) SS:1/17 F2.8 ISO160 -0.3EV SilkyPix DS3.0
ここは「エモ  カフェ」。8つのお店から好きなものを購入し、館内にあるテーブルで食べる…という感じです。ここは2階ですが、オープンテラスもあります。(当日は雨でしたが、布張りの屋根があるので大丈夫でした)

-7-
Dsc00434523080800
DoCoMo FOMA SO905iCS 5.2mm(40mm) SS:1/25 F3 ISO80 -0.3EV SilkyPix DS3.0
さて、一回りして、食べたいものを決めます。カミさんが選んだのは「パティスリー アンファンス」というお店の「岩塩ロール」。外についているザラメのようなものが岩塩です。中のクリームの甘さと外の岩塩のしょっぱさが程よく調和して、美味しかったです。happy02

-8-
Dsc00435523080800
DoCoMo FOMA SO905iCS 5.2mm(40mm) SS:1/50 F3 ISO80 -0.3EV SilkyPix DS3.0
もう1つ、同じお店で「チーズケーキ好きのチーズケーキ」…だったかな…(^^;。これも甘すぎず、チーズの酸味が程よい感じでした。wink

-9-
Dsc004335230100800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm(35mm) SS:1/25 F2.8 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
娘が選んだのが「メルシー クレープ」というお店のクレープ。チョコレート・バナナです(商品名は…失念…(^^;ゞ)。普段は巻いてあるものをかぶりついていますが、今回はナイフとフォークでお上品に食べていました。coldsweats01 ジカン カカル…

写真を撮り忘れましたが、「ミキシン ミクスリーム」のアイスも食べました。このお店はその場で2~3の材料を調合してくれます。娘のチョイスは「バナナ」、「チップチョコ」 、「キャラメルチップ」の3つでした。バナナはカットして、その場で練っていました。アイス(ジェラート)に混ぜ込んで、ベルギーワッフルの上にのかっていました。これも美味しかった。lovely

-10-
Dsc004414528160800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm(35mm) SS:1/17 F2.8 ISO160 -0.3EV SilkyPix DS3.0
これも当然ですが、お客さんのほとんどが女性のグループかカップルでした。ウチみたいな子連れファミリーもいましたけど…。coldsweats01

-11-
Dsc004464528100800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm(35mm) SS:1/17 F2.8 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
No.1と同じところですが、引いた写真。入口付近のオープンテラスにて。
外は大雨でしたが、結構な賑わいでした。

さて、今日から仕事だ。catface

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ←有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch
pig

| | コメント (2)

2009年4月20日 (月)

NR6000 アップデート後

昨日は、まったり…するつもりでしたが、娘が「誕生日を祝う準備をするから、暫く出かけていてくれ」と…。coldsweats01  今月はボクとカミさんの誕生日なので、娘とおばあちゃんがもてなしてくれるということみたいです。で、カミさんと二人で午後から「根津神社」と「亀戸天満宮」をハシゴしてきました。happy01  「根津神社」は躑躅(つつじ)園が見頃で、躑躅を満喫してきました。「亀戸天満宮」は、昨日から「藤まつり」でしたが、開花はまだ序の口。一部で少し咲いている程度でした。来週あたりは良いかもです。

━━━…‥・・‥…━━━━━━…‥・・‥…━━━━━━…‥・・‥…━━━

閑話休題。昨年の春に購入した、カーナビ付レーダー「Luxion NR6000」。このキーワードでご訪問いただいている方が今でもいらっしゃいます。約1年使い、先月配布されたアップデートファイルでアップデートした結果のご報告です。happy01

まず、昨年の6月16日エントリーの「NR6000 セカンド・インプレッション」でお馬鹿ルートをたたき出した話。coldsweats01

-1-
Dsc0033152301004201
DoCoMo FOMA SO905iCS 5.2mm(40mm) SS:1/25秒 F3 ISO100 -0.7EV SilkyPix DS3.0
これが、そのお馬鹿ルートでした。「環七を北上し、南千束の交差点手前①でUターンし、側道から細かい道を経て中原街道を右折③…できない」というルートで、今回は…

-2-
Dsc004245932160470

DoCoMo FOMA SO905iCS 5.9mm(46mm) SS:1/8 F3.2 ISO160 ±0EV SilkyPix DS3.0
今回のルートは、非常に真っ当なルート(環七を北上し、南千束の交差点を右折し、中原街道に出るルート)が出てきました。happy02
ルート検索のネックは一つ解消されたようです。(^^)v

購入以来、車で出かける時は必ず使っていますが、大きなトラブルはありません。
レーダーが威力を発揮したこともない…つまり、取り締まりに遭遇していないので、その辺はわかりませんが、「カーロケ無線」の警告と、「オービス系」の警告があると、アクセルを緩めます。ま、安全運転になっている…かな。coldsweats01

使っている上でいくつか気をつけていること。

(1) 経路検索後は必ずルート確認をする。

これは、自分が想定していたルートを選んでいるかを確認するためです。自分が考えていなかったルートでも最短の可能性があれば従っています。

(2) 自分の想定したルートで行きたい時は…。

NR6000が(自分の想定ルートと)違うルートを検索し、それに合意できない時は、「経由地」を入力します。例えば、高速のICで一つ手前のICを利用したい時などです。利用したいICの手前を「経由地」にするとそのルートを導き出してくれます。

(3) 同乗者がスピードを気にする…。coldsweats01

画面にGPSで計測した車速が表示されるので、娘が「スピード出し過ぎぃ!」などと警告してきます。実際には、タイムラグがあるのですが、表示は概ね間違っていないです。(^◇^;ゞ

(4) トンネルには弱い。

当たり前ですが、トンネルではGPSを受信できないので、自分の位置を見失います。特に首都高のトンネル部分(中央環状線の霞ヶ関~三宅坂とか、北の丸トンネルあたり)は要注意です。これは、NR6000に限ったことではないですが…。coldsweats01

(5) 地図が最新ではない。

これは、不満点ですが、発売後1年経過しているので、新しくできた道路は当然ありません。伊豆に行った時、新しい道路があり、リルートになりました。支障はないですが、マップデータの更新(有料で良いです)をしたいです。高速が伸びている場合(圏央道など)に対応できないですから。

今回のアップデートで、検索の信頼性は上がりました。ただ、「カーナビ」としての完成度は、専用の機器に比べ、劣るのは確かだと思います。これから購入される方は、その辺を割り切って購入した方が満足度が高いと思います。「レーダーにおまけでカーナビが付いている」というスタンスですね。happy01

ボク的には、満足していますよ。>NR6000  ヽ(´▽`)/

━━━…‥・・‥…━━━━━━…‥・・‥…━━━━━━…‥・・‥…━━━

昨日の雰囲気だけ。

-3-
Dsc0064435g70080100trim800_2
α700 + SONY 35mm F1.4G SS:1/200 F8 ISO100 SilkyPix DS3.0
「根津神社」の躑躅園です。結構な人出でした。躑躅も傷んでいるものが少なく、良いコンディションでした。happy02

-4-
Dsc0075135g70025200800
α700
+ SONY 35mm F1.4G SS:1/4000 F2.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
こちらは「亀戸天満宮」。咲いているのはごく一部でした。

花の季節&大型連休を控えて、いろいろ行きたい所がありますが、今年はどこに行こうか…。happy01  今のところ、GW中に羊山公園に行くつもりですが、時期が遅いかも…ちょっと心配です。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch pig

| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

SO905iCSのある日常 V

昨日は、朝6時に家を出て、ちょうど一ヶ月前と同じルートで河津町へ行きました。さくら祭りはもう終わりましたが、今回の目的地は「河津バガテル公園」と修善寺の「虹の郷」の2ヶ所でした。

先月とは違い、行きは3時間半(朝食30分を含む)ですんなり到着。帰りは修善寺から沼津へ向かいましたが、修善寺自動車道を過ぎるともう渋滞…。沼津インターに入る前にラジオの交通情報から「東名渋滞30km」と聞いて…orz

修善寺を午後4時に出て、家に着いたのは午後10時前でした。weep 疲れた…

河津と修善寺の記事は、追々。wink

━━━・‥……・‥━━━━━━・‥……・‥━━━━━━・‥……・‥━━━

さて、ぱったり途切れていた「SO905iCSのある日常」シリーズ(前回の「IV」が昨年7月19日のエントリーなので、約8ヶ月ぶりです)。久しぶりに携帯からmicro-SDカードを出して、整理しました。発売から1年以上経ち、最新機種はもう2代あと(906→現行品)ですが、いまだに検索ワード「SO905iCS」でこのブログにたどり着かれている方もいらっしゃるようですので。wink

今回は、昨年7月~今年2月までの未発表写真を綴ってみました。全て、DoCoMoの携帯電話、「FOMA SO905iCS」で撮ったものです。5Mで撮影し、SilkyPixで、コントラスト、ガンマ値、トーンカーブ、WB等をいじってから、800×600にリサイズしています。

-1-
Dsc00365452880800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm( 35mm) SS:1/2500 F2.8 ISO80 SilkyPix DS3.0
2008年7月20日撮影。聖路加タワーです。この日はドピーカン、青空を背景に。

-2-
Dsc00366452880800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm( 35mm) SS:1/500 F2.8 ISO80 SilkyPix DS3.0
2008年7月20日撮影。「つきじ治作」というお店。この日は会社関係の結婚披露宴があり、そのために来ました。写真を頼まれたりはしなかったので、αは持っていきませんでした。

-3-
Dsc003714528160800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm( 35mm) SS:1/17 F2.8 ISO160 SilkyPix DS3.0
2008年7月20日撮影。新郎新婦がいない間に、高砂の様子を。白いカラーが飾られていたのが、印象的でした。(あんまり見たことなかったです…>披露宴会場でカラー)本人に聞いたら、「白い花が良い」と(式場の方に)言ったらカラーになったようです。coldsweats01

-4-
Dsc003725230100800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm( 35mm) SS:1/17 F2.8 ISO100 SilkyPix DS3.0
2008年7月20日撮影。自分の席の前の飾りです。何となく、絵になるかな…と。happy01
披露宴は、とても良かったです。料理も美味しかったし。happy02

-5-
Dsc00375683580800
DoCoMo FOMA SO905iCS 6.8mm( 53mm) SS:1/667 F3.5 ISO80 SilkyPix DS3.0
2008年8月3日撮影。たんばらラベンダーパークにて。αで撮影の合間に。wink

-6-
Dsc00383452880800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm( 35mm) SS:1/2000 F2.8 ISO80 SilkyPix DS3.0
2008年8月15日撮影。座間ひまわり広場にて。2年連続で訪れています。今年も行こうかな…。happy01

-7-
Dsc00384452880800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm( 35mm) SS:1/2000 F2.8 ISO80 SilkyPix DS3.0
2008年8月15日撮影。もう1枚、縦画角で。この時期は、毎年カミさんと娘は実家の青森に帰っているので、携帯からリアルタイムで写真を送り、「ひまわり、きれ~だよ」などと煽(あお)ります。(カミさんと娘はココに来たことがありません)coldsweats01

-8-
Dsc00395452880800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm( 35mm) SS:1/1423 F2.8 ISO80 SilkyPix DS3.0
2008年10月19日撮影。日光、中禅寺湖にて男体山を臨む。遊覧船に乗りながらのカットです。空が青かった…。happy01

-9-
Dsc004034528800800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm( 35mm) SS:1/8 F2.8 ISO800 SilkyPix DS3.0
11月30日撮影。六本木ヒルズ・森タワーのスカイビューで一息。この日はα700とα300の2台体制でした。バリオ・ゾナーDT16-80mmとアポテレズーム80-200mmで、フルサイズ換算24mm~300mmを網羅します。ボクのシステムでは、一番効率的な組み合わせです。wink

-10-
Dsc00414523080800
DoCoMo FOMA SO905iCS 5.2mm( 40mm) SS:1/476 F3 ISO80 SilkyPix DS3.0
2
009年2月15日撮影。河津町の河津桜です。αでの撮影の合間のカットです。happy01

-11-
Dsc00416683580800
DoCoMo FOMA SO905iCS 6.8mm( 53mm) SS:1/270 F3.5 ISO80 SilkyPix DS3.0
2009年2月15日撮影。菜の花をバックに河津桜。happy02
日の丸構図ですが、ほどほどボケて、携帯の写真としては、上出来ではないか…と。

季節感のない(季節がぐちゃぐちゃな)記事で、すいません。(^^;ゞ

今現在、欲しいと思う携帯電話の機種が、現行DoCoMoにはない(もちろん他社に乗り換えるつもりもない)ので、まだまだこのSO905iCS、「サイバーショット携帯」でいきますよ。scissorswink

━━━・‥……・‥━━━━━━・‥……・‥━━━━━━・‥……・‥━━━

ホント、疲れました。coldsweats01  早く寝ます。いただいたコメントとか、皆様のブログ訪問とか、今晩以降、行いますので、お許しください。(_o_)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch pig

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

田舎館のたんぼアート

田舎舘のたんぼアート
今日は、午前中に、田舎館村(いなかだて-むら)の「たんぼアート」を見に来ました。
なかなか、綺麗でしたよ。(^o^)
写真はSO905icsにて。

| | コメント (2)

2008年8月11日 (月)

青森

青森
青森
青森に来ました。
1枚目は、アスパムとベイブリッジです。
2枚目は八甲田丸の甲板から下北半島を。
写真はSO905icsにて撮影。
ブログ投稿機能を使っています。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

SO905iCSのある日常 IV

昨日は(予報通りの)豪雨がありました。大雨洪水警報と雷注意報も出てました。ちょっと気温がさがりました…か?happy01

さて、久々の「SO905iCSのある日常」シリーズ。最近、あんまり撮ってないのですが、そんな中から何枚か。

-1-
Dsc00339452880
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm(35mm) SS:1/204 F2.8 ISO80 ±0EV SilkyPix DS3.0
2008年6月15日撮影。所沢ゆり園にて。撮影は娘(小3)です。coldsweats01sweat01  最近、娘がコンデジに飽きてきて、カミさんのα甘Dを奪ったりしています。で、SO905iCSのパノラマモードを教えると、今度はそっちに…。でも、なかなかうまく繋がらないようです。これは、VGA×4の合成です(1999×447pix)。

-2-
Dsc00340452880
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm(35mm) SS:1/385 F2.8 ISO80 ±0EV SilkyPix DS3.0
同じく2008年6月15日撮影。これも娘の撮影。中途半端な大きさなのは、360゜パノラマモード(QVGA×10)で撮っていたのですが、途中で電池切れになってしまったからでした。全部ダメかと思ったら、途中まで保存されていました(1528×214pix)。happy01sweat02

-3-
Dsc003414528100
DoCoMo
 FOMA SO905iCS 4.5mm(35mm) SS:1/50 F2.8 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
2008年6月28日撮影。多摩川台公園にて、娘が撮影。今度は360゜パノラマモード(2241×182pix)で完遂できたようです。ボクのエツミ・トゥルーリィ・タウンザックが写っています。coldsweats01sweat01

-4-
Dsc00347452880800
DoCoMo
 FOMA SO905iCS 4.5mm(35mm) SS:1/3333 F2.8 ISO80 -0.7EV SilkyPix DS3.0
2008年6月24日撮影。携帯からブログに直接アップした写真をSilkyPixで補正したものです。あちらは、カメラ(携帯)内リサイズのみですので、比べてみてください…と、言ってもサイズ違うんですが…coldsweats01

-5-
Dsc00351
DoCoMo FOMA SO905iCS SilkyPix DS3.0
2008年6月29日撮影。自宅にて、撮った写真をカメラ(携帯)内トリミング&リサイズしたものです。今時の携帯は「待ち受けサイズ」がこの大きさです(480×864pix)。それをSilkyPixで更に補正しました。被写体は、青森県つがる市のマスコットキャラ「つが~るちゃん」です。coldsweats01sweat01  カメラ内トリミングで、見事にExifが吹っ飛んでいました。

-6-
Dsc00358783880800
DoCoMo FOMA SO905iCS 7.8mm(61mm) SS:1/333 F3.8 ISO80 -0.3EV SilkyPix DS3.0
2008年7月6日撮影。行田市古代蓮の里にて。α700での撮影の合間に撮った1枚。光学ズーム(4段目)を使っています。ノーマルモードでは光学ズームが8段(換算35mm~105mm)まで使えます。

-7-
Dsc00359523080800
DoCoMo FOMA SO905iCS 5.2mm(40mm) SS:1/1429 F3 ISO80 -0.3EV SilkyPix DS3.0
上と同じ個体を「マクロモード」で。少し寄って、光学ズーム(1段目)を使っています。マクロモードでは光学ズームが6段(換算35mm~80mm)まで使えます。

-8-

Dsc00360683580800
DoCoMo FOMA SO905iCS 6.8mm(53mm) SS:1/1667 F3.5 ISO80 -0.3EV SilkyPix DS3.0
更に同じ個体を「スーパーマクロモード」にて。スーパーマクロモードは焦点距離6.8mm(換算53m)固定になります。取説にも書いてありますが…coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch pig

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

携帯で投稿してみる…

携帯で投稿してみる…
試しに、やってみます。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

NR6000 セカンド・インプレッション

昨日は、空はそんなに青くなかったですが、良い天気でした。sun  紫陽花撮り…と思ったのですが、ここ数日の好天で、道路端の紫陽花たちは元気がないようです。coldsweats01  一雨降ってからの方が良いということで、所沢のユリ園に行ってみました。その辺の写真は後日(まだ現像していないので…)coldsweats01

また、昨日は「父の日」で、娘とカミさんから箸とネクタイをもらいました。happy02  ありがたいことです。wink

さて、記事は、花が続いたので、ちょっと一息。5月30日に届いたLuxion NR60006月1日のエントリーに詳細がありますが、半月ほど使ってみてのセカンド・インプレッションです。

ナビゲーション機能は、あくまで「おまけ」と考えた方が良いです。先日あった「おばかナビ」の例です。まずは、この写真を見てください。

-1-
Dsc003315230100420
DoCoMo FOMA SO905iCS 5.2mm(40mm) SS:1/25秒 F3 ISO100 -0.7EV SilkyPix DS3.0
勤務先から自宅へ帰るルートでナビゲーション中です。
縦の道が環七。横の道が中原街道です。(東京ローカルで恐縮ですcoldsweats01

ピンクがナビの指定したルートなのですが、環七を北上して、南千束の交差点を①でUターンし、側道から小道にうねうね入って③で中原街道に出るルートです。

普段、ボクは②の南千束を右折して、中原街道に出ています。試しにナビの示すルートで進んでみましたが、③の中原街道は右折禁止sign03  このルート通りには進めませんでした。coldsweats02  なんでこんなルートをsign02  経路モードを「おすすめ」で検索しても、「距離優先」で検索しても、このルートが出てきます。bearing
地元なので、騙されない(試してみましたけど…coldsweats01)ですが、知らない土地では騙されそうです。shock

ただ、先日、自宅~堀切菖蒲園でナビゲーションした時は、バッチリでした。帰りも最短ルートを選んでくれたと思います。ま、いつも「おばか」ではなく、時々「おばか」なのかもしれません。coldsweats01  まったく違う場所にもっていかれるとか、すごく迂回したルートを選ぶというわけではなく、見れば間違いがわかる程度なので、「おばか」という評価です。

それ以外の機能で、試していなかった音楽再生(mp3使用)、動画再生(wmv使用)は、ちゃんとできました。SDカードにお笑い系の動画など入れておいたら、娘が真剣に見ていました。coldsweats01  動画再生とナビは併用できないので、動画を再生する場合、ナビ機能を一度終了する必要があります(ココが不便ですが、仕方ないでしょう)。音楽再生はナビ(マップ表示)と併用できるので、BGMになります。SDカードの容量も危惧していたほど埋まりませんでした。

ネット上であまり情報がないLuxion NR6000。持っている人が少ないのでしょうかcoldsweats01sweat01

レーダー探知機ワンセグ・テレビがついていて、おまけにナビも多少できる…。ナビは妄信できないですが、地図としては使えます

ボク的には、OKなんですけどね。good

あ、一つだけ気になること。それは、地図データの更新をしてくれるかどうかです。有料で、構わないので、最新の地図にしてほしいと思います。同社の他機種では、データのアップデートをしているようなので、大丈夫だとは思いますが…。coldsweats01

追記:2009年3月にソフトのアップデートがありました。その記事はこちら

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch pig

| | コメント (6)

2008年6月 6日 (金)

SO905iCSのある日常 III

降るのか、降らないのか、降ってるのか…という天気でした。catface

携帯電話、SO905iCS。もう1週間以上前ですが、5月28日にソフトウェアのアップデートをしました。何か変わった?…バグフィックスがメインのようで、通常使用ではあまり変わりません。coldsweats01  ま、ソフトウェアは最新版が良いということで。happy01

さて、今回は、そのSO905iCSで撮った写真の在庫を。5月の後半に撮ったものの中から。

-1-
Dsc00303683580800
DoCoMo FOMA SO905iCS 6.8mm(53mm) SS:1/192 F3.5 ISO80 -0.7EV SilkyPix DS3.0
5月17日撮影。家の玄関のタイツリソウ(鯛釣り草)。足利フラワーパークで買ってきたのですが、見事に咲いてくれました。出勤前にパチッと。

-2-
Dsc00304683580800
DoCoMo FOMA SO905iCS 6.8mm(53mm) SS:1/263 F3.5 ISO80 -0.7EV SilkyPix DS3.0
同じく5月17日撮影。玄関のバーベナ。これも足利フラワーパークからのお土産です。綺麗に咲いたのですが、この株はもう咲き終わってしまいました。他の株から今も元気に咲いています。wink

-3-
Dsc00310452880800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm(35mm) SS:1/1111 F2.8 ISO80 -0.7EV SilkyPix DS3.0
5月18日撮影。神代植物公園のバラ園。広角端の遠景描写は苦手です。>SO905iCS

-4-
Dsc00309683580800
DoCoMo FOMA SO905iCS 6.8mm(53mm) SS:1/345 F3.5 ISO80 -0.3EV SilkyPix DS3.0
神代植物公園のバラ。今度は少し寄って。寄ると、なかなかの画が出てきます。happy01  マクロは得意sign03>SO905iCS

-5-
Dsc00313683580800
DoCoMo FOMA SO905iCS 6.8mm(53mm) SS:1/1000 F3.5 ISO80 -0.7EV SilkyPix DS3.0
咲き誇るバラ達。

-6-
Dsc00314683580800
DoCoMo FOMA SO905iCS 6.8mm(53mm) SS:1/2500 F3.5 ISO80 -0.7EV SilkyPix DS3.0
アップで。α700とα-7Dを使いながら、息抜きで撮っていたのですが、日中の屋外では、やっぱり液晶が見にくいです。フレーミングなんて、勘です。coldsweats01

-7-
Dsc00315523080800
DoCoMo FOMA SO905iCS 5.2mm(40mm) SS:1/333 F3 ISO80 -0.7EV SilkyPix DS3.0
淡いピンクのバラも。ここにアップしている写真は、5Mのフル画素で撮ったJPGを、SilkyPix Developer Studio 3.0で、トーンカーブや露出、コントラスト等をいじって、800×600にリサイズしています。

-8-
Dsc00316452880800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm(35mm) SS:1/833 F2.8 ISO80 -0.7EV SilkyPix DS3.0
神代植物公園のバラ園から大温室方向を。

-9-
Dsc003255932125800
DoCoMo FOMA SO905iCS 5.9mm(46mm) SS:1/17 F3.2 ISO125 ±0.0EV SilkyPix DS3.0
5月24日撮影。会社に持っていったα-7D+Vario-Sonnar DT16-80mm F3.5-4.5ZA。この組み合わせは久しぶりです。いつもの「露出マイナス補正」を忘れてしまいました。coldsweats01  SilkyPixで補正しています。

-10-
Dsc003276835640800
DoCoMo FOMA SO905iCS 6.8mm(53mm) SS:1/8 F3.5 ISO80 ±0.0EV SilkyPix DS3.0
ドーンとスーパーマクロ。細かい埃が結構付いていますね。coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch pig

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

SO905iCSのある日常 II

SO905iCSで撮った写真が少したまったので、アップしてみます。happy01

-1-
Dsc00275683580800
DoCoMo FOMA SO905iCS 6.8mm(53mm) SS:1/333 F3.5 ISO80 ±0EV SilkyPix DS3.0
4月27日撮影。昭和記念公園にて。モミジの花です。スーパーマクロモード。

-2-
Dsc00276523080800
DoCoMo FOMA SO905iCS 5.2mm(40mm) SS:1/435 F3 ISO80 ±0EV SilkyPix DS3.0
ちょっと引いて。モミジとはっきりわかります。happy01  この時はメインのα700を持っていたのですが、マクロに換装するのを面倒くさがって、携帯撮りになりました。coldsweats01

-3-
Dsc00278683580800
DoCoMo FOMA SO905iCS 6.8mm(53mm) SS:1/1429 F3.5 ISO80 -0.7EV SilkyPix DS3.0
4月28日撮影。民家の庭先です。コデマリ(小手毬)だと思います。スーパーマクロモードにて。

-4-
Dsc00280523080800
DoCoMo FOMA SO905iCS 5.2mm(40mm) SS:1/1667 F3 ISO80 -0.7EV SilkyPix DS3.0
例によって引いた写真を。通勤途中のショットです。

-5-
Dsc00281523080800
DoCoMo FOMA SO905iCS 5.2mm(40mm) SS:1/667 F3 ISO80 -0.7EV SilkyPix DS3.0
4月28日撮影。同じ民家の庭先にて。クレマチスですね。鮮やかな色でした。

-6-
Dsc002824528100800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm(35mm) SS:1/25 F2.8 ISO80 ±0EV SilkyPix DS3.0
5月2日撮影。自宅の近所の躑躅です。つつじが岡よりキレイでした。coldsweats01

-7-
Dsc002854528160800
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm(35mm) SS:1/12 F2.8 ISO160 ±0EV SilkyPix DS3.0
5月4日撮影。足利フラワーパークにて。大藤のライトアップ。メインはα700で撮りましたが、携帯で試しに撮ってみた1枚です。ま、携帯カメラマンが多いのですが、皆さんちゃんと撮れているんでしょうか…。coldsweats01 ヨケイナ オセワデスガ…

-8-
Dsc002864528250
DoCoMo FOMA SO905iCS 4.5mm(35mm) SS:1/8 F2.8 ISO250 ±0EV SilkyPix DS3.0
 「これぞSO905iCSsign03」という写真。足利フラワーパークの大藤がスッポリ入りました。パノラマモードです。360゜と違い、4枚の写真をその場で合成してくれます。縮小せずに貼ってあります(1997×450)ので、クリックすると別窓が開き、等倍で見られます。happy01  もうちょっと上を狙えば良かったのですが、途中で変更はききません。coldsweats01

-9-
Dsc002976835125800
DoCoMo FOMA SO905iCS 6.8mm(53mm) SS:1/100 F3.5 ISO125 -0.3EV SilkyPix DS3.0
5月13日撮影。何の花かわからずに撮りました。紫(青)の花と白い花が混ざって咲いていました。スーパーマクロモードにて。…何の花だろう…sign02  catface

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch pig

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

100mmMacro | 100mmSoftFocus | 135mmSonnar | 135mmSTF | 16-80mmVario-Sonnar | 16mmFish-eye | 18-200mm | 200-400mm | 200mmMacroG | 24-50mm | 24mmF2.8 | 28mmF1.8 | 28mmF2.8 | 30mmMacro | 35-70mm | 35mmF1.4G | 500mmREFLEX | 50mmF1.4 | 50mmF1.7 | 50mmMacro | 75-300mm | 80-200mm | 85mmF1.4G | [シ]つがる紀行 | [シ]世界らん展 | [シ]京都日帰り紅葉狩り | [シ]富士山 | [シ]東京湾クルーズ | [シ]桜2008 | [シ]桜2009 | [シ]秋季例大祭 | [モ]友井恵梨さん | [モ]吉岡蓮さん | [モ]地曳杏理沙さん | [モ]工藤亜耶さん | [モ]深澤ゆうきさん | [モ]藤田さくらさん | [モ]蜂矢有紀さん | [モ]金城真央さん | [モ]雨坪春菜さん | [モ]Mikaさん | [地]かわづ花菖蒲園 | [地]ぐんまフラワーパーク | [地]たんばらラベンダーパーク | [地]ソレイユの丘 | [地]上野公園 | [地]亀戸天神 | [地]京王百草園 | [地]京王フローラルガーデン | [地]代々木公園 | [地]佐倉ふるさと広場 | [地]修善寺・虹の郷 | [地]六本木ヒルズ | [地]六義園 | [地]千葉公園 | [地]台場・潮風公園 | [地]吾妻山公園 | [地]堀切菖蒲園 | [地]多摩動物公園 | [地]多摩川台公園 | [地]宝登山 | [地]富士・芝桜まつり | [地]小石川後楽園 | [地]山中湖・花の都公園 | [地]巾着田 | [地]府中市郷土の森博物館 | [地]座間ひまわり広場 | [地]御殿場プレミアム・アウトレット | [地]所沢ゆり園 | [地]日光散策 | [地]旧古河庭園 | [地]昭和記念公園 | [地]東京タワー | [地]東京ディズニーシー | [地]東京ディズニーランド | [地]東京ドーム | [地]東京ミッドタウン | [地]東京都庭園美術館 | [地]根津神社 | [地]横浜 | [地]横浜・三渓園 | [地]池上本門寺 | [地]河口湖 | [地]河津バガテル公園 | [地]河津町 | [地]浜離宮恩賜庭園 | [地]牛久 | [地]神代植物公園 | [地]羊山公園 | [地]茨城県フラワーパーク | [地]行田・古代蓮 | [地]越生梅林 | [地]鎌倉散策 | [地]長瀞・七草寺 | [地]長瀞町 | [地]館林~足利 | [地]高尾山トリックアート | GPS | α Sweet Digital | α-7 Digital | α300 | α700 | α900 | アニメ・特撮 | イルミネーション・夜景 | カメラ交換 | ガンダム | パソコン・インターネット | ポートレート | ミニチュア | レンズ比較 | 写真・カメラ機材 | 動物・昆虫・鳥 | 携帯電話 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 月・星・天体 | 流行モノ・買い物 | 車・バイク・飛行機・乗り物 | 音楽