カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の15件の記事

2009年12月21日 (月)

引越ししました。(^^)

新しいブログは下記のとおりです。

Title:「みんちゃんブログ III

URL:http://ameblo.jp/minch-2008

引き続き、ご覧いただければ
幸いです。(_o_)

Dsc0239085g9008522200800
α900 + MINOLTA AF 85mm F1.4G SS:1/8000 F2.2 ISO200 -1.0EV SilkyPix DS3.0
東京都庭園美術館にて 2009.12.20.撮影

I wish you a merry Christmas !

(c)Minch pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

東京大学白ばら会合唱団

ちょっと嬉しかったので、ご報告です。happy01 scissors

-1-
Pict0193raw13545800
α-7D + SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF SS:1/2500 F4.5 ISO200 ±0EV SilkyPix DS3.0
2007年5月27日(日)、地元の東京都庭園美術館で撮ったバラです。旧ブログのこちらのエントリーにあります。当時は縮小なしでブログに写真をアップできました。coldsweats01

で、この写真が「東京大学白ばら会合唱団」のスタッフの方のお目に留まったようで、「この写真をパンフレットに…」というお話をいただきました。

ホントは、パンフレットの該当ページをpdfで送ってもらったので、掲載したいところなのですが、ページ内に個人名や顔写真もあるので、掲載は控えます。happy01

ボクの拙い写真が公の場に出るのは、こそばゆいやら、嬉しいやら。お目に留めていただき、ありがとうございました。happy01

第50回定期演奏会」のパンフレットとして世に出る予定です。リンク先にも詳しくありますが、ちょっとご紹介させていただきます。(^^)ノシ

━━━…‥・・‥…━━━━━━…‥・・‥…━━━━━━…‥・・‥…━━━
日時  2009年12月20日(日)
会場  練馬文化センター 大ホール
西武池袋線/西武有楽町線/都営地下鉄大江戸線練馬駅北口より徒歩1分
開場17:30
開演18:00
入場料金800円
曲目 『Les Chansons Des Roses』
混声合唱組曲 『旅の途の風に』
混声合唱とピアノのための組曲 『夢の意味』

━━━…‥・・‥…━━━━━━…‥・・‥…━━━━━━…‥・・‥…━━━

ボクも時間が合えば、是非伺いたいと思っています。(娘が小学校で合唱をやっているので、ホンモノを見せても良いかな…とも。coldsweats01

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

さて、今日は、紅葉狩りに行こうと思っています。河口湖の「もみじの回廊」を見てこよう…と。天気は…大丈夫かな…。富士山、見えるかなぁ…。coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch
pig

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

2つのDARS

昨日は、久しぶりに青空(雲の間に…ですが…)と太陽が見えました。happy01

今日は埼玉県の越生(おごせ)梅林に行く予定です。天気は…。confident

で、今回は小ネタを1つ。coldsweats01
まずは、写真を見てください。happy01

-1-
Pict135150m7d50200800
α-7D + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 New SS:1/60 F5 ISO200 SilkyPix DS3.0
森永製菓の「DARS」。チョコレートです。
2つは同じ「DARS」ですが、違いますよね。違いは一目瞭然ですが、上がコンビニで買った「DARS」。下が所謂100均で買った「DARS」です。

-2-
Pict135250m7d50200800
α-7D + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 New SS:1/60 F5 ISO200 SilkyPix DS3.0
中身を出して。コンビニ「DARS」は12個入り(税込\134)。100均「DARS」は9個入り(税込\104)です。1個あたり、コンビニ版が11.17円。100均版が11.56円でしょうか。
9個入りの「DARS」の方がパッケージが大きい…。coldsweats01

-3-
Pict135650m7d28200800
α-7D + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 New SS:1/60 F2.8 ISO200 SilkyPix DS3.0
中のチョコは同じ…だと思います(体積や質量まで比べてないですけど…coldsweats01)。100均用に個数を減らしコストダウン(実質値上げsign02)ということでしょうか。50マクロ、絞り開放の描写も、ついでに。wink

しかし、12個入って「DARS」(1ダース)のはずが、9個で「DARS」と言うのは、少しばかり合点がいかない…。gawk   名前が違えば問題ないのですが…(「3/4 DARS」なんてどうでしょう…ダメですか、そうですかcatface)。ま、あんまり拘(こだわ)る所じゃないですか…ね。coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch
pig

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

恒例行事

天気は良く、晴れていましたが風が強い一日でした。>昨日
出かけるのは止めて、家でゆっくり…。午前中に恒例行事…というのは大袈裟ですが、雛人形を飾りました。

-1-
Dsc015711680z3001645200trim800
α300 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 16mm SS:1/20 F4.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
娘の誕生から数ヶ月後に我が家に来た雛人形、親王飾りです。もう10回目の飾り付けになります。happy01

-2-
Dsc015721680z3007545200800
α300 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 75mm SS:1/20 F4.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
前ボケに花(桃の花の樹)の飾りを入れて。毎年、2月中旬ぐらいにはボクが飾り付けをします。一昨年は…ブログを検索♪…2月19日。α-SDにAF24-50mmF4と100マクロで写真を撮っています。昨年は…また検索♪…2月18日。α700に50マクロと50/1.7、それから携帯電話のSO905iCSで写真を撮りました。今回は2月8日。α300バリオ・ゾナーDT16-80mmで撮影です。wink

-3-
Dsc015751680z3004545200800
α300 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 45mm SS:1/15 F4.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
逆のアングルから。前ボケは椿の飾りです。happy01  ちょっとピン甘…。(^^;ゞ

-4-
Dsc015801680z3002263200800
α300 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 22mm SS:1/60 F4.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
内蔵ストロボ使用。去年は外付けストロボをバウンスで焚きました。…今年は手抜き…。coldsweats01

-5-                                                       -6-
Dsc015811680z3008045200trim800  Dsc015821680z3008045200trim800
左:α300 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 80mm SS:1/125 F4.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
右:
α300 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 80mm SS:1/10 F4.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
左は内蔵ストロボ使用。右はストロボなし。ちょっと手ブレ気味ですが、やわらい描写で、右の方が好みです。

今年は3月3日が火曜日。いつ片付けるかを、もう考え中です。coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch
pig

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年 -本年もよろしくお願いします-

200901

年が明けましたが、大晦日に撮った写真を少しだけ。happy01
-1-
Dsc0097250f30080200800
α300 + MINOLTA AF50mm F1.7 New SS:1/125 F8 ISO200 SilkyPix DS3.0
昨年も大晦日にビールの買出しに行き、同じところで写真を撮りました。coldsweats01
夕日があたる六本木ヒルズ・森タワーを東急・目黒線、洗足駅付近から。

-2-
Dsc0097350f30080200800
α300 + MINOLTA AF50mm F1.7 New SS:1/30 F8 ISO200 SilkyPix DS3.0
α300にミノルタの50mmF1.7を付けて持ち出したのですが、普段使っているウエストバッグにスッポリ入りました。このコンパクトさは、良いですね。happy02

-3-
Dsc0097550f30020200800
α300 + MINOLTA AF50mm F1.7 New SS:1/40 F2 ISO200 SilkyPix DS3.0
我が家の居間に鎮座する鏡餅。毎年28日に餅つき(と、言っても電気式の餅つき機ですが…)をして、鏡餅を作っています。あんまり正月っぽくないですが…。coldsweats01

昨年は、いろいろな方のブログを見させていただき、また、いろいろな方にご訪問いただき、ホントにありがとうございました。

-4-
Pict03576128160800
MINOLTA DiMAGE X50 6.1mm(37mm) SS:1/45 F2.8 ISO160 SilkyPix DS3.0
αデジ一軍団sign02 今年もお世話になります。wink

まだまだ未熟者ですが、楽しく写真が撮れ、ちょっとイイ感じの写真が残せれば…と思っています。

今後とも、宜しくお願いします。(_o_)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch pig

| | コメント (4)

2008年9月24日 (水)

ブログ通信簿の年齢…

昨日の記事は、午前0時2分頃に公開したのですが、結局エラーでまともに終了できませんでした。(公開自体はできていましたけど…)公開に10分近くかかってエラーとか…精神衛生上良くないです。coldsweats01  何とかしてください>ココログ

さて、秋分の日も仕事だったので(って、関係ないですが…coldsweats01)、流行りモノシリーズを。
いろいろなブログで紹介されているので、説明の必要はないかもしれませんが、gooでやっている「ブログ通信簿」。初めてやったのは、8月29日でした。

20080829  Ii20080829
左が旧ブログ「みんちゃんブログ」の通信簿。ほったらかしですので、当然「マメ度」は1ですね。右が現ブログ「みんちゃんブログII」の通信簿です。毎日更新で「4」をいただきました。wink

ところで、年齢ですが、旧ブログは27歳で、現ブログは49歳…。coldsweats01  この通信簿は過去10回分の記事で評価するとのことだったので、間をあけてやってみました(IIの方だけですが)。

Ii20080909  Ii20080911
9月9日には27歳まで若返りました。happy01  でも、11日には36歳にsign03

Ii20080919  Ii20080921
9月19日にはまた二十代に若返りましたが、「主張度」が1になってしまいました。しかも、今まで写真家を目指せと言っておきながら、今度は僧侶を目指せ…とsign02coldsweats02 オボウサン デスカ?
21日にはまた写真家にしろと朝令暮改な状況です。coldsweats01  しかも、今度は小学5年生になってしまいました。(若返りすぎだ…coldsweats01

お祭りの記事で僧侶かぁ…。TDS(東京ディズニーシー)シリーズで年齢が下がったのかなぁ…。などと分析しますが、お遊びなので、それで記事の書き方を変えるつもりもないですし。wink  しかし、よく考えますよね。通信簿の「採点中」も、職員室のガラスの向こうで人が動いている感じを出しているし…ホント感心します。catface

最新の通信簿(昨日)はこんな感じでした。(そう、ちょいちょいやるものでは、ないですけど…ね)coldsweats01

Ii20080923
40歳になりました…。coldsweats01 コンドハ 「サッカ」 デスカ、ソウデスカ…

写真が無いと淋しいので、1枚だけ…。coldsweats01

-1-
Pict0266raw10063800
α-7D + MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 (I型) SS:1/300 F6.3 ISO200 SilkyPix DS3.0
昨年10月14日に都立小金井公園で撮ったコスモス。また、この花の季節がやってきます。今年はどこで撮ろうかな…。happy01 ヤスミハ アルノカ ?!

今度の日曜日は埼玉の巾着田へ行く予定です。コスモスの前に、彼岸花ですね。今のところ、cloudsunの予報みたいですが…。confident ドウナルコトヤラ…

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報がなくても、気に入った写真がなくても、ポチッとしていただけると、励みになります。(^^)ノ(c) Minch pig

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

自分の説明書

昨日は、お彼岸で、墓参りに行きました。その後で、ちよっと寄り道…ブルーサルビアやキバナコスモスを撮ってきました。その辺の写真は、追々…。happy01

さて、ちょっと前に、こんな本を買いました。happy01

-1-
Pict12835080200trim800
α-7D + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 New SS:1/60 F8 ISO200 SilkyPix DS3.0
結構、前から話題になっている、「血液型・自分の説明書」。ボクは、何を隠そう…別に隠してないですけど…何考えてるのかよくわからない…AB型です。coldsweats01

占いの類は信じないですが、血液型性格分析は好きでした。昔は、故・能見正比古氏の本をよく読みました。血液型と気質を統計的に関連付け、類型化した考え方はとても興味深かったので。もちろん、たった4つの類型で全てを語れるとは思っていないですが、血液型による気質の数々を自分なりに取捨選択して、当てはまる所だけを見ていたと思います。
(ね、理屈っぽいでしょ wink

で、この本の気に入ったところは、チェックボックスに印を付けさせ、明示的に選択させるところです。暗黙の選択だったものを公然とさせるところが良いです。当てはまる項目にチェックを入れていくと、自分の説明書ができるという仕組みです。(ちょっと引用します)

>>□ つかみどころがない。つかめないよ誰にも。

>>□ オープンな性格。でも呼び込み看板は出ていない。

>>□ 「言いたいこと」言えないんじゃない。言わないんだ。

>>□ 「土足で心に入ってくんな」オーラが出る。笑顔に。

>>□ 肩書きなんて屁とも思わない。ど~でもいい。

>>□ 記憶力はない。

>>□ てゆーか、たぶん最初から覚える気なし。

こんなチェック項目が、こんな文体で書かれています。ツボです。happy02
巻末にこんなシミュレーションもありました。(引用します)

>>童話「赤ずきん」
>>狼に食べられるも、助けてもらいハッピーエンド。彼女がAB型だったら…
>>→「どうしておばあさんのおめめはそんなに大きいの?どうしてお耳がそんなに長いの?
>>     どうしてお口がそんなに大きいの?」
>>   「それはね・・・・・おまえを・・・・・・た」
>>   「あ、ちょっと待って、まだあるから。どーして毛深いの?どーして声違うの?
>>     どーゆー病気なの?どーしてあたしが見舞うの?どーして・・・・」
>>    狼を大混乱に落とし入れる。

カミさん用に、「A型・自分の説明書」も買ってきました。coldsweats01sweat02

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報がなくても、ポチッとしていただけると、励みになります。(^^)ノ(c) Minch pig

| | コメント (2)

2008年7月 8日 (火)

The darkest place is under the candlestick !

7月7日、ソニーから「α300」国内販売アナウンスが出ました。happy01scissors  しかも、キャッシュバックキャンペーンというおまけ付。

あれだけ言っていたので、買わないわけにはいかないのですが、先立つモノが…。フルサイズαの足音(9月発表、年内販売というのが大方の予想でしょうか)も聞こえてきそうな昨今。欲しいレンズも片手ほど(しかも、みんなGかZeiss…)あるし…。会社の業績次第な部分もあるわけで…。coldsweats01sweat01  悩ましいところです。

さて、今回は(自分的には)ちょっと変わったタイトルで。happy01 paper

他の方のブログやα-Photographyを見ていて、気にしていた花があります。それは、「ねじばな」。花が螺旋状に咲く花です。自分でも撮ってみたいな…どこに咲いているのかな…などと思っていました。

-1-
Dsc0453110035200trim800
α700 + MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 (I型) SS:1/80 F3.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
ありました。しかも、すごく身近なところに。coldsweats01sweat01  見事な「螺旋状」にカンド~ sign03 crying

-2-
Dsc0453310035200800
α700 + MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 (I型) SS:1/50 F3.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
数本生えていて、これから咲きそうなものもありました。これは咲き始め?
よく見ると、茎もねじれている?  eye

-3-
Dsc0453510071200800
α700 + MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 (I型) SS:1/60 F7.1 ISO200 SilkyPix DS3.0
自分の思い違い…というか、思い込みがありました。それは、「ねじばな」の大きさ。写真でしか見たことがなかったので、もうちょっと大きいもの(サルビアぐらい)を想像していました。でも、すごく小さいんですね。coldsweats01sweat01  いつものハイライト、大きさ比較…

-4-
Dsc0453710071200800
α700 + MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 (I型) SS:1/25 F7.1 ISO200 SilkyPix DS3.0
撮影場所は自宅の玄関脇。ソテツの植え込みがあるのですが、そこに咲いていました。
昨年の冬に買ったワンちゃんの前と横でした(2枚目の背景の色はこのワンちゃんです coldsweats01 )。

カミさんに「これ、『ねじばな』だと思うんだけど…そうかなぁ?  毎年咲いているのよ。」と言われて、初めて知りました。coldsweats01sweat01

さて、タイトルコールです。
「The darkest place is under the candlestick.」

=「最も暗い場所はろうそく立ての下にある。」

=「灯台下暗し」

…でした。お粗末。(_o_)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch pig

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

去年は緑、今年は青…?!

昨日は、曇りcloud時々雨rain。気温が低くて、過ごしやすいです。湿度は高めですが。coldsweats01

さて、一昨日、近所の7-11で見つけて、買ってきました。「去年は緑、今年は青」というタイトルは、「去年は胡瓜、今年はハワイ」と言っても良いかと…。coldsweats01

-1-
Pict103750m50200800
α-7D + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 SS:1/60 F5 ISO200 SilkyPix DS3.0
ペプシの季節モノ?「ペプシ・ブルーハワイ」です。一昨年の「ペプシ・ブルー」に似てます…色合いは。味は「パイナップル&レモン」だそうです。昨年の「緑」、「ペプシ・アイスキューカンバー」の記事はこちら

-2-
Pict103850m50200640
α-7D + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 SS:1/60 F5 ISO200 SilkyPix DS3.0
飲んでみると、パイナップル感が強いですね。レモンの味は…良くわからないです。coldsweats01

NEXなどのカロリーオフ系が幅を利かせていて、コンビに等ではノーマルペプシもなかなか売っていないので、販売期間中は楽しませてもらおうと思っています。wink

-3-
Pict10415050200trim640
α-7D + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 SS:1/60 F5 ISO200 SilkyPix DS3.0
もちろん、パイナップルやレモンは香料ですね。coldsweats01
ところで、昨年の「ペプシ・アイスキューカンバー」は500mlでした。今回は…490mlsign02  いくらで買ったのか、覚えていないのですが、同じ価格なら、実質値上げ?…coldsweats02

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch pig

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

あなたに+α

昨日、届いていました。happy01

-1-
Pict07745071200800
α-7D + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 New SS:1/60 F7.1 ISO200 SilkyPix DS3.0
ソニーαユーザー対象の「全員プレゼント」、リビング・カメラ・バッグです。けっこうデカイ。coldsweats01

-2-
Pict07755080200800
α-7D + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 New SS:1/60 F8 ISO200 SilkyPix DS3.0
開封した内容。本体とポーチ、ベルトはショルダーが1つとハンドが2つです。
本体の間口は全開します。ポーチは小物を収納する仕切りつきです。

-3-
Pict07765080200800
α-7D + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 New SS:1/60 F8 ISO200 SilkyPix DS3.0
本体の内部。仕切りが3つあります。赤い部分はインナーケースで、取り外すこともできます。レンズ付きカメラ1台と交換レンズ2本、ストロボ…という感じでしょうか。一番左の1室にスッポリ、ポーチが納まります。

-4-
Pict07775080200800
α-7D + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 New SS:1/60 F8 ISO200 SilkyPix DS3.0
ハンドベルトを装着。でかいお弁当箱みたいですが、カメラバッグには見えませんね。
カミさんが主に使うと思います。coldsweats01 せっかくなので、α甘Dではなく、α350を導入したいトコロです。

ソニーさん、素敵なプレゼントをありがとう!happy01

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch pig

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

100mmMacro | 100mmSoftFocus | 135mmSonnar | 135mmSTF | 16-80mmVario-Sonnar | 16mmFish-eye | 18-200mm | 200-400mm | 200mmMacroG | 24-50mm | 24mmF2.8 | 28mmF1.8 | 28mmF2.8 | 30mmMacro | 35-70mm | 35mmF1.4G | 500mmREFLEX | 50mmF1.4 | 50mmF1.7 | 50mmMacro | 75-300mm | 80-200mm | 85mmF1.4G | [シ]つがる紀行 | [シ]世界らん展 | [シ]京都日帰り紅葉狩り | [シ]富士山 | [シ]東京湾クルーズ | [シ]桜2008 | [シ]桜2009 | [シ]秋季例大祭 | [モ]友井恵梨さん | [モ]吉岡蓮さん | [モ]地曳杏理沙さん | [モ]工藤亜耶さん | [モ]深澤ゆうきさん | [モ]藤田さくらさん | [モ]蜂矢有紀さん | [モ]金城真央さん | [モ]雨坪春菜さん | [モ]Mikaさん | [地]かわづ花菖蒲園 | [地]ぐんまフラワーパーク | [地]たんばらラベンダーパーク | [地]ソレイユの丘 | [地]上野公園 | [地]亀戸天神 | [地]京王百草園 | [地]京王フローラルガーデン | [地]代々木公園 | [地]佐倉ふるさと広場 | [地]修善寺・虹の郷 | [地]六本木ヒルズ | [地]六義園 | [地]千葉公園 | [地]台場・潮風公園 | [地]吾妻山公園 | [地]堀切菖蒲園 | [地]多摩動物公園 | [地]多摩川台公園 | [地]宝登山 | [地]富士・芝桜まつり | [地]小石川後楽園 | [地]山中湖・花の都公園 | [地]巾着田 | [地]府中市郷土の森博物館 | [地]座間ひまわり広場 | [地]御殿場プレミアム・アウトレット | [地]所沢ゆり園 | [地]日光散策 | [地]旧古河庭園 | [地]昭和記念公園 | [地]東京タワー | [地]東京ディズニーシー | [地]東京ディズニーランド | [地]東京ドーム | [地]東京ミッドタウン | [地]東京都庭園美術館 | [地]根津神社 | [地]横浜 | [地]横浜・三渓園 | [地]池上本門寺 | [地]河口湖 | [地]河津バガテル公園 | [地]河津町 | [地]浜離宮恩賜庭園 | [地]牛久 | [地]神代植物公園 | [地]羊山公園 | [地]茨城県フラワーパーク | [地]行田・古代蓮 | [地]越生梅林 | [地]鎌倉散策 | [地]長瀞・七草寺 | [地]長瀞町 | [地]館林~足利 | [地]高尾山トリックアート | GPS | α Sweet Digital | α-7 Digital | α300 | α700 | α900 | アニメ・特撮 | イルミネーション・夜景 | カメラ交換 | ガンダム | パソコン・インターネット | ポートレート | ミニチュア | レンズ比較 | 写真・カメラ機材 | 動物・昆虫・鳥 | 携帯電話 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 月・星・天体 | 流行モノ・買い物 | 車・バイク・飛行機・乗り物 | 音楽