« Fresh!大撮影会(25) 金城真央さん(8) α900,α700+35G | トップページ | 河津バガテル公園の秋バラ(4) α900+100ソフト »

2009年11月 4日 (水)

旧古河庭園の秋バラ(2) α900+35G

昨日は祝日+快晴で撮影日よりでしたね…でも、ボクは仕事でした。…orz

10月18日(日)の都立旧古河庭園。今回はα900camera にソニーの35mmF1.4Gを付けて撮ったものを。バラと日本庭園です。happy01

-1-
Dsc0154735g9003580100800
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/500 F8 ISO100 +0.7EV SilkyPix DS3.0
入口から少し回りこんで、洋館を。中央の芝生は人が入れないようになっています。

-2-
Dsc0155035g9003545100800
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/500 F4.5 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
洋館の全景です。午後でしたが、結構、人が多かったです。coldsweats01

-3-
Dsc0155235g9003522100800_2
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/2500 F2.2 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
洋館前の花壇です。この前で記念撮影をしている方が多かったですね。

-4-
Dsc0155335g9003517100800
α900
+ SONY 35mm F1.4G SS:1/1000 F1.7 ISO100 -0.3EV SilkyPix DS3.0
看板(プレート?)があったので。(^◇^;ゞ

-5-                                                       -6-
Dsc0158935g9003522200800  Dsc0159035g9003545200800
左:α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/5000 F2.2 ISO100 -0.7EV SilkyPix DS3.0
右:
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/1000 F4.5 ISO100 -0.7EV SilkyPix DS3.0
洋館をバックにバラ撮りです。人が絶えず通るので…。coldsweats01  絞りを変えて何枚か撮りました。絞りを開くと洋館の形がボケてしまいますし、絞ると人がハッキリしてしまいます。この2枚の写真の主体は違う個体です。(^◇^;ゞ

-7-
Dsc0159335g9003517200800
α900
+ SONY 35mm F1.4G SS:1/8000 F1.7 ISO100 -0.7EV SilkyPix DS3.0
違う花壇から。

-8-
Dsc0159735g9003571200800
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/40 F7.1 ISO200 +0.3EV SilkyPix DS3.0
洋館を離れて、日本庭園の方に向かいました。初めて訪れたので、一通り回ろう…と。coldsweats01
太陽を入れて…。wink

-9-
Dsc0160135g9003580200800
α900
+ SONY 35mm F1.4G SS:1/60 F8 ISO200 -0.7EV SilkyPix DS3.0
石灯篭と池…。日本庭園らしい風景で。紅葉が進むと綺麗だと思います。その頃にはバラは終わっているのでしょうが…。coldsweats01

-10-
Dsc0160235g9003532200800
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/800 F3.2 ISO200 -0.7EV SilkyPix DS3.0
緑のカエデ。都内の紅葉はこれから…。もう半月以上経っているので、結構色づいているかも…です。happy01

-11-
Dsc0160635g9003580200800
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/320 F8 ISO200 -1.3EV SilkyPix DS3.0
1枚だけ紅葉していたので、太陽と一緒に。さすがにゴーストとフレアが出ました。(^◇^;ゞ

-12-
Dsc0161535g9003525200800
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/40 F2.5 ISO200 -0.7EV SilkyPix DS3.0
日本庭園内にある茶室に行ってみました。お茶席利用の場合のみ、入ることができます。お茶代は500円でした。

-13-
Dsc0161635g9003528200trim800
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/15 F2.8 ISO200 -0.7EV SilkyPix DS3.0
お茶japaneseteaの前の甘味です。お抹茶は、飲みやすく、とても美味しかったです。happy02

-14-
Dsc0161735g9003528200800
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/20 F2.8 ISO200 -0.7EV SilkyPix DS3.0
茶室の中です。お茶japaneseteaはココで点(た)てるのではなく、奥から運ばれてきました。(^^;

-15-
Dsc0162035g9003580200800
α900 + SONY 35mm F1.4G SS:1/50 F8 ISO200 -0.3EV SilkyPix DS3.0
洋館の前に戻ってきました。正面から見て右側です。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch
pig

|

« Fresh!大撮影会(25) 金城真央さん(8) α900,α700+35G | トップページ | 河津バガテル公園の秋バラ(4) α900+100ソフト »

35mmF1.4G」カテゴリの記事

[地]旧古河庭園」カテゴリの記事

α900」カテゴリの記事

コメント

こんばんはヽ(´▽`)/
トラックバックありがとうございました。
私は、日本庭園の方は、時間がなくて今回は回れませんでした。
№4に写っているプレートや小さな噴水みたいなやつ?は、昨年、春バラ撮りに行ったときにはなかったような気がします。(記憶違いでしたらごめんなさい。)
私も撮らせてもらいました~。

№8のお写真は、光がいい感じに射してして、とても素敵な雰囲気出していますね。

バラと言えば、みんちさんのブログ拝見していて、河津バガテル公園、行ってみたいなぁと思います。
もう今季のバラは終わってしまっているでしょうかね。

投稿: カメラカメラ | 2009年11月 5日 (木) 19:48

カメラカメラさんへ

コメント、ありがとうございます。ヽ(´▽`)/

>>トラックバックありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうこざいました。happy01

>>私も撮らせてもらいました~。
拝見しました。良いアングルで撮られていましたね。(*^^*)

>>とても素敵な雰囲気出していますね。
ありがとうございます。こういう光が差し込む画が好きなんですよ。(^◇^;ゞ

>>もう今季のバラは終わってしまっているでしょうかね。
HPではまだ咲いているようですね。ボクが行った時はちょっと早かったです。(^◇^;ゞ

投稿: みんち | 2009年11月 6日 (金) 03:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203568/46603304

この記事へのトラックバック一覧です: 旧古河庭園の秋バラ(2) α900+35G:

» 旧古河庭園 秋のバラフェスティバル [EOS40D+5D MarkⅡ練習記]
≪2009年11月1日≫撮影/EOS5D MarkⅡ  旧古河庭園では、10月1 [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 21:15

« Fresh!大撮影会(25) 金城真央さん(8) α900,α700+35G | トップページ | 河津バガテル公園の秋バラ(4) α900+100ソフト »