« 河津町で河津桜(5) α300+バリオ・ゾナーDT 3 | トップページ | 河津町で河津桜(6) α700+85/1.4G »

2009年3月 1日 (日)

2つのDARS

昨日は、久しぶりに青空(雲の間に…ですが…)と太陽が見えました。happy01

今日は埼玉県の越生(おごせ)梅林に行く予定です。天気は…。confident

で、今回は小ネタを1つ。coldsweats01
まずは、写真を見てください。happy01

-1-
Pict135150m7d50200800
α-7D + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 New SS:1/60 F5 ISO200 SilkyPix DS3.0
森永製菓の「DARS」。チョコレートです。
2つは同じ「DARS」ですが、違いますよね。違いは一目瞭然ですが、上がコンビニで買った「DARS」。下が所謂100均で買った「DARS」です。

-2-
Pict135250m7d50200800
α-7D + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 New SS:1/60 F5 ISO200 SilkyPix DS3.0
中身を出して。コンビニ「DARS」は12個入り(税込\134)。100均「DARS」は9個入り(税込\104)です。1個あたり、コンビニ版が11.17円。100均版が11.56円でしょうか。
9個入りの「DARS」の方がパッケージが大きい…。coldsweats01

-3-
Pict135650m7d28200800
α-7D + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 New SS:1/60 F2.8 ISO200 SilkyPix DS3.0
中のチョコは同じ…だと思います(体積や質量まで比べてないですけど…coldsweats01)。100均用に個数を減らしコストダウン(実質値上げsign02)ということでしょうか。50マクロ、絞り開放の描写も、ついでに。wink

しかし、12個入って「DARS」(1ダース)のはずが、9個で「DARS」と言うのは、少しばかり合点がいかない…。gawk   名前が違えば問題ないのですが…(「3/4 DARS」なんてどうでしょう…ダメですか、そうですかcatface)。ま、あんまり拘(こだわ)る所じゃないですか…ね。coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch
pig

|

« 河津町で河津桜(5) α300+バリオ・ゾナーDT 3 | トップページ | 河津町で河津桜(6) α700+85/1.4G »

50mmMacro」カテゴリの記事

α-7 Digital」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
引越しをしましてサーバーの再設置までかなり時間を要してしまいました。
今後ともよろしくお願いします。

越生ですか・・・
私はさいたま市にいますが、かなり天気は微妙ですねぇ・・・
金曜日のように雪が降ってくれたら、また違った味わいがあるのでしょうが、単なるドンより雲では・・・(苦笑)
もし行かれたら、お写真をお待ちしております。

昨今、どこも原料高で影響が出ていますね。
こんなお菓子にも影響が出ているんですね。
確かに名前はおかしい(爆発)
3/4ダースなんかに変えるべきですよね(笑)

投稿: tkosgn | 2009年3月 1日 (日) 16:36

>tkosgnさん

お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。
ヽ(´▽`)/

新居はいかがですか?happy01

>>かなり天気は微妙ですねぇ・・・
あいにくの曇天でしたが、お昼前後には(少しですが)青空が見えました。happy01 東京は雨が降ったみたいですが、終日天気は持ってくれました。wink
今回は、オフ会ということで、ブログで知り合ったお二方とお会いしてきました。tkosgnさんも次の機会には、是非…。happy01

>>確かに名前はおかしい(爆発)
そう思いますよね。coldsweats01商品名が個数なのがイカンと…。catface

ブログの方も、また、寄らせていただきますので、今後とも宜しくお願いします。(^^)v

投稿: みんち | 2009年3月 1日 (日) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 河津町で河津桜(5) α300+バリオ・ゾナーDT 3 | トップページ | 河津町で河津桜(6) α700+85/1.4G »