« 宝登山の蝋梅 (3) α300 + 100マクロ | トップページ | 神代植物公園の春(6) α300+35G »

2009年2月 9日 (月)

恒例行事

天気は良く、晴れていましたが風が強い一日でした。>昨日
出かけるのは止めて、家でゆっくり…。午前中に恒例行事…というのは大袈裟ですが、雛人形を飾りました。

-1-
Dsc015711680z3001645200trim800
α300 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 16mm SS:1/20 F4.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
娘の誕生から数ヶ月後に我が家に来た雛人形、親王飾りです。もう10回目の飾り付けになります。happy01

-2-
Dsc015721680z3007545200800
α300 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 75mm SS:1/20 F4.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
前ボケに花(桃の花の樹)の飾りを入れて。毎年、2月中旬ぐらいにはボクが飾り付けをします。一昨年は…ブログを検索♪…2月19日。α-SDにAF24-50mmF4と100マクロで写真を撮っています。昨年は…また検索♪…2月18日。α700に50マクロと50/1.7、それから携帯電話のSO905iCSで写真を撮りました。今回は2月8日。α300バリオ・ゾナーDT16-80mmで撮影です。wink

-3-
Dsc015751680z3004545200800
α300 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 45mm SS:1/15 F4.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
逆のアングルから。前ボケは椿の飾りです。happy01  ちょっとピン甘…。(^^;ゞ

-4-
Dsc015801680z3002263200800
α300 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 22mm SS:1/60 F4.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
内蔵ストロボ使用。去年は外付けストロボをバウンスで焚きました。…今年は手抜き…。coldsweats01

-5-                                                       -6-
Dsc015811680z3008045200trim800  Dsc015821680z3008045200trim800
左:α300 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 80mm SS:1/125 F4.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
右:
α300 + SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5ZA 80mm SS:1/10 F4.5 ISO200 SilkyPix DS3.0
左は内蔵ストロボ使用。右はストロボなし。ちょっと手ブレ気味ですが、やわらい描写で、右の方が好みです。

今年は3月3日が火曜日。いつ片付けるかを、もう考え中です。coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ有益な情報や気に入った写真がありましたら、ポチッとお願いします。励みになります。(^^)ノ
(c) Minch
pig

|

« 宝登山の蝋梅 (3) α300 + 100マクロ | トップページ | 神代植物公園の春(6) α300+35G »

16-80mmVario-Sonnar」カテゴリの記事

α300」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
コメントをありがとうございました(*^^*)

しかしすごい機材ですね~~
どんな描写するんだろ~??って思ってたレンズが
いくつもあり、どれも素晴しかったです!!

バリオゾナーもいつか欲しいなぁ~くらいに思ってはいるんですが、
腕の良さも手伝って、素晴しい写りですね(*^o^*)

やはりツァイスのは、
ソニーにミノルタのズームとの違いって大きく感じますか??

投稿: みい子ヽ(*’-^*)。 | 2009年2月 9日 (月) 09:29

>みい子さん

ご来訪&コメント、ありがとうございます。
ヽ(´▽`)/

>>しかしすごい機材ですね~~
正直、機材に使われています。coldsweats01sweat01

>>ソニーにミノルタのズームとの違いって大きく感じますか??
あまりズームをメインでは使わないので、何とも言えないのですが、バリオ・ゾナーDT16-80mmは、望遠端+絞り開放の描写がとても気に入っています。(現時点で)基本的なコンセプトはミノルタ~ソニーに大きな違いは感じません。(これから先はわかりませんが…)happy01
ただ、これから買うなら、ミノルタ中古よりソニー新品と思っています。αマウントを存続してくれた恩もあるので。coldsweats01>ソニー
ゾナー砲は欲しいレンズの筆頭なのですが、みい子さんの写真を見て、更に欲しくなりました。lovely 羨ましいです。
また、寄らせていただきますので。wink

投稿: みんち | 2009年2月10日 (火) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝登山の蝋梅 (3) α300 + 100マクロ | トップページ | 神代植物公園の春(6) α300+35G »